EPSONのドットインパクトプリンターが急に動かなくなった!
昨日、11月16日、お客様のドットインパクトプリンター EPSON VP-D500が急に印刷しなくなったと連絡を受けて緊急出動しました。
3枚複写の納品書を商品と一緒に納品しているのでプリンターが使えないと仕事に支障が出ます。
(※ちなみにその納品書用のエクセルシートは弊社でカスタマイズして作らせていただきました)
お店に到着しUSBケーブルをチェックしたりプリンターが認識しているかどうか確認しましたが大丈夫でした。
もしかしたらと思いプリンタードライバーを一度削除して再インストールしましたがプリンターは印刷してくれません。
これはEPSONに聞こうと思い電話しましたが繋がりません!
それでEPSONのサイトを見ているとありました!
Windowsアップデート後にエプソンのドットインパクトプリンターが動かなくなったと!
それを参考に修正したら治りました!!!
そして今日、先程、また印刷出来なくなったよと電話がありました。
もしかしたらまたWindowsの更新プログラムが入ったかもと思いteamviewerを使い遠隔操作でさせて頂きました。
やはり取り除いた更新プログラムが入っていましたので昨日と同じ手順で修正して今度は更新プログラムを自動でアップデートしないように設定しました。
お困りの方はこちら↓を参考にされてください。
http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=036683
EPSONの方で解決策が出てくるまではWindowsの更新プログラムは更新できませんがひとまずこれでひと安心です。