Windowsノートパソコン データ抜き出し納品

Lavie LL750/F Corei7の入った立派なパソコンですが電源が入らなくなったとのことでお預かりしました。

電源が入らなくなったパソコンはおそらくマザーボードの故障でしょう。

修理には時間がかかりますしマザーボードを取り替えるにしても費用も結構なものになります。

ということで弊社より26,000円の中古パソコンを提案させて頂きました。

新しく用意したパソコンはヒューレットパッカード製、画面のサイズ15.6インチ スペックはCorei3 第2世代 メモリ2GB ハードディスク320GB 15.6インチ オフィスはありません。

これにお持ちのMIcrosoft Office 2010 、アマチュア無線のTurbo HAM LOGの最新版をインストールしました。

LL750/FよりTurboHAMLOGのデータを抜き出して入れ直しデータがちゃんと再現出来ているか確認しました。

年賀状も印刷するとのことだったので年賀状のソフトはLL750/Fで使っていたデータを生かせるように同じ筆ぐるめを新たに新規インストールしました。他にはAdobe Air、Reader、Flash、Google Chromeをインストールしました。

メモリは規格が合いましたので新しく用意したパソコンに移植してメモリ容量4GBにしました。

Windowsの更新プログラムを最新版までインストールして出来上がりです。